スキンヘッドになろう

スキンヘッドにしてみたいけど、あと一歩が踏み出せないあなたに送るページです。
僕がスキンヘッドになって感じたこと、まわりの反応等を綴ってみました。

スキンヘッドにした朝

朝一番で床屋さんに行き、『スキンヘッドにするので坊主頭にして下さい。』と伝えたところ
床屋さんの奥さんの大反対に遭い、すごく説得されました。
ご主人の『本人がやりたいのならばやってあげよう』の一言で僕のスキンヘッド人生が始まりました。
頭を刈りながら、奥さんはしきりに『3ヶ月で生えるから』を連発していました。

スキンヘッドにした朝の写真です。
まだちょっと恥ずかしい。

スキンヘッドで初出社

なんの予告も無しで、突然スキンヘッドにした為、まわりの反応はすごいものがありました。
反応は2つのタイプにはっきり分かれます。
1)どうしてスキンヘッドにしたのかすぐに聞いてくるタイプ
2)知らない顔をしておいて、あとで他の人に聞くタイプ
どちらにしても必ず誰かに聞いている訳です。そしていろいろな噂が流れていました。
うわさ1
浮気がばれた
うわさ2
成績不振の責任をとって
うわさ3
毛シラミ
うわさ4
何かの賭けに負けて
この中で僕は3番が気に入っているんですが。


一応サラリーマンなので、会社サイドの拒絶反応が一番心配だったんですが
会社・取引先・友人すべてやさしく迎入れてくれました。
(妻はもともと推進派だった。)
特に取引先の人と前よりも接しやすくなった感じがします。
1度あったら忘れられる事もありませんし

スキンヘッドになって感じたこと


ほとんどのスキンヘッドさんは同じだと思いますが
僕がスキンヘッドにした理由は髪の毛が少なくなってきたからです。
床屋さんで髪の薄さをカバーするようにカットされたりしたら
ほんとに憂鬱になったりしました。
そんな事を気にする自分が1番いやで、だったら剃ってしまおう!と思い立ったのです。

全国の髪の薄さを気にする人々に声を大にして言いたい。

スキンヘッドにしたら、すべての髪の悩みは解消されます。
そのエネルギーを他のものにぶつけよう。

スキンヘッドになれば、インドで沐浴する場合にも
このように現地の人にとけ込んで行うことができます。いいでしょ。


毎日のお手入れ


僕の場合は電気シェーバー(PHILIPSのHQ6830)を愛用しています。
所用時間は約5分。頭を洗う時間・乾かす時間・寝癖を直す時間すべてを計算すると
1日約10分の時間短縮です。
床屋代の3900円/月 も要りません。
すべていいことばかりです。

輝け! SKINHEADS

スキンヘッド秘話


スキンヘッドで困る事


掲示板へ

TOP PAGEへ