メンテナンス・障害情報
トップにもどる
通話料金
設定マニュアル
TOP>ご利用までの流れ>設定方法

ご利用までの流れ

1・【NTT西日本へのIP電話対応端末の申し込み】
 NTT西日本へ電話(局番なしの「116番」)をして、『IP電話対応端末』
(ADSLモデム内蔵ルータ、IP電話対応ルータ、IP電話アダプタ)のお申し込み
を行って下さい。
※ IP電話対応端末到着まで、約2週間ほど掛かります。
すでにIP電話対応端末をお持ちの場合は(2)へお進み下さい。
2・【インターネット尾張への申し込み】
 インターネット尾張へ『IP-PHONE サービス』の申し込みを行います。
こちらの申し込みページより、利用規約をご確認し必要事項をご記入の上お申し込み下さい。

申し込みページ

お申し込みを受け付けましたら、後日受付確認のメールを送付致します。

3・【IP電話対応端末の設置・インターネット接続確認】
『IP電話対応端末』が、NTT西日本より送られてきます。
送られてきた機器の取り付け、インターネットへの接続を行います。
※接続方法は、送付された機器に付属している取り扱い説明書をご覧ください。
4・【ユーザー専用ログインページより、050電話番号取得】
専用のお申し込みページより、050の電話番号を取得します。
専用ページへは、インターネット尾張の接続アカウント名と接続パスワードが必要です。
※受付確認のメールが到着した後よりログイン可能となります。

詳細設定はこちらから

1)ユーザ専用ログインページより、接続アカウントと接続パスワード
  を入力し[認証]をクリックします。
2)IP電話サービス メインメニュー」ページが表示されます。
3)「登録申請」 をクリックします。
4)「IP電話対応端末確認」画面が表示されます。
5)「はい」をクリックします。
6)「050」電話番号の候補が表示されますので
7)3候補の中からご希望の番号を1つ選択し、市外局番を入力し登録をクリックします。
8)選択した「050」番号と市外局番の確認画面が表示されます。
  ご確認のうえ、「OK」をクリックし完了します。

※1 IP電話対応機器の詳細については、NTT東西のサイトをご覧ください。 NTT西日本
※2 プラン変更には変更手数料がかかります。
また、変更申請から変更が完了するまでには日数がかかります(日数はプランによって異なります)。